フリーパーツ - 編集

ダイレクト編集機能を使用してフリーパーツの編集をすることができます。モバイルサイト用の編集やステータス(公開・非公開)の変更をしたい場合はコントロールパネルからダイアログを表示してください。

ダイレクト編集でフリーパーツを編集する

1
フリーパーツの編集したい箇所の上でダブルクリックします。

2
編集画面に変わります。

3
編集後、[保存]ボタンをクリックすると編集内容が保存されます。編集を取りやめて編集前の状態に戻したい場合は[キャンセル]ボタンをクリックしてください。

 Hint

右クリックからダイレクト編集

フリーパーツの編集したい箇所にマウスを合わせて、右クリックでショートカットメニューを表示させます。表示されたメニューから[コンテンツパーツ][パーツの編集]を選択します。

ダイアログからフリーパーツを編集する

1
編集したいフリーパーツの上で右クリックして、表示されたショートカットメニューから[フリーパーツ][フリーパーツ設定]をクリックします。

2
“フリーパーツ設定ダイアログ”が表示されます。ダイアログの各項目やタブの詳しい内容は、下記のフリーパーツの追加の詳細を参照してください。

3
[OK]ボタンをクリックして完了です。

 Hint

フリーパーツのフルエディタ編集

フルエディタを使用すると、フリーパーツを直接ソースを編集できたり、アンカーを設定できたり、ダイレクト編集より高度な編集を行うことができます。

⇒ フルエディタ編集についてはこちら

レイアウトからフリーパーツの編集

“レイアウトダイアログ”はフリーパーツの[編集]ボタンからフリーパーツの編集を行うことができます。

⇒ レイアウトについてはこちら