ブログ - 招待者管理ブログ - 招待者管理

招待者のみにブログを公開する設定にした場合の招待者を管理します。ブログの公開範囲はページリストやブログ設定の【全般設定】タブで設定できます。詳しくはブログのコンテンツ設定を参照してください。

⇒ ブログのコンテンツ設定の詳細はこちら

この機能の関連操作

ブログを公開する招待者を管理する

1
招待したいブログの上で右クリックをして表示されたショートカットメニューから[ブログ][招待者管理]を選択します。

2
招待する相手の「お名前」と「メールアドレス」を入力し、[招待する]ボタンをクリックすると、その相手に招待メールが送信され、招待者一覧にお名前とメールアドレスが表示されます。

お名前 招待する相手の名前を入力します。
メールアドレス 招待する相手のメールアドレスを入力します。

3
登録されている招待者を削除したい場合は、一覧に表示されている招待者の右側にある[削除]ボタンをクリックすると削除できます。

 Hint

招待した人にだけ公開されるブログコンテンツは、公開サイトでは招待者に送信される招待メールに記載されたURLでアクセスするとブログコンテンツが表示されます。公開対象の設定は、[ブログ設定]の【全般設定】タブの《公開対象》より設定することができます。

⇒ ブログ設定についてはこちら

サイト内検索