ブログ - トラックバック管理

ブログに投稿されたトラックバックを管理します。トラックバックを受け付けるかどうか、またはトラックバックの公開を確認して検閲するかどうかについては、コンテンツリストやブログ設定の【全般設定】タブで設定できます。詳しくはブログのコンテンツ設定を参照してください。

トラックバックを管理する

1
トラックバックを管理したいブログの上で右クリックをして表示されたショートカットメニューから[ブログ][トラックバック管理]を選択します。

2
“トラックバック管理ダイアログ”が表示されます。表示したいトラックバックを絞り込む場合は、「選択」「エントリー」を設定します。

  • 選択
    表示したいトラックバックの状態を選択します。まだ公開されていないトラックバックを表示したい場合は「非公開」、すでに公開されているトラックバックを表示したい場合は「公開」、状態に関係なく全てのトラックバックを表示したい場合は「全て」の中から選択します。
  • エントリー
    どのエントリーに投稿されたトラックバックを表示するかを設定します。全てのエントリーのトラックバックを表示したい場合は「全て」を選択してください。
エントリー エントリーのタイトルが表示されます。
受付日時 トラックバックの受信日時が表示されます。
ブログ名 引用元のブログタイトルが表示されます。
内容 引用元の内容が表示されます。
公開 トラックバックを公開します。
非公開 トラックバックを非公開にします。
削除 トラックバックを削除します。

3

トラックバックの公開、非公開、削除を設定し、[OK]ボタンをクリックして完了です。